人気ブログランキング |

改訂 マリアスタジオスペシャル講座

マリアスタジオスペシャル講座
「感じてみよう、アラブの音」
Alf Leila Wa Leila 続編
前回とりあげたエジプトの大歌手ウム・クルスームの歌う名曲の歌詞、
読み残した2番から4番までを読みながらアラブ音楽を感じる扉を開いていきます。
・踊りに一番よく使われる前奏部分の音楽的理解を深めてみましょう。
・すでに読み終えた1番の詞もふりかえって、曲全体を深く味わい、
4番にむかって高まっていく「ターラブ(深い喜び)」に浸りましょう。

3月14日(土)19時~22時
(3時間、休憩あり)

場所マリアスタジオ
料金8000円
講師 及川景子(アラブ音楽演奏家)

会員以外のワークショップ受講希望も受けつけしておりますのでお申し込みアドレスまでお問い合わせくださいませ。



前回WSに参加した方からのメッセージです

及川さんは、穏やかだけど情熱的な言葉で
アラブ音楽の世界を伝えてくださいました。レクチャー後に聞かせていただいたバイオリンの音色は切なく美しく、自分がどこにいるのか一瞬わからなくなるくらい、アルフレイラワレイラの世界に一気に引き込まれました。
異文化のなかでずっと愛され大切にされている曲について、時間も場所も遠く離れたところにいる私たちがその意味や背景を学び、美しいと感じ感動できることは、もうそれだけで大きな意味があると思います。
大きな感動があるWSです。また機会をいただけること、とても嬉しく楽しみにしています。
by ds-emotions | 2015-03-14 18:41 | ★ショー&ワークショップ

ダンススタジオEmotionsは富山県内を中心にオリエンタルダンス、ジャズダンス,キッズダンスなどで活動しています コスチュームショップ「セントマリア」