申し込み受付開始!!木村カスミWSin富山2014開催決定!

今夏、木村カスミWS in富山2014を開催します
エジプトの情熱と風を感じる貴重なWSにぜひご参加くださいませ。



お申し込みは下記アドレスまで
dance_s_emo@yahoo.co.jp


c0201916_18464717.jpg


日程 2014年8月17日(日)
会場 とやま健康生きがいセンター4階大ホール



1、12時~13時30分
ベースクラス
1時間半  参加費7000円

ベースと言っても、お伝えしなければならない事が計り知れないほど多くあります。
例えばベリーダンスの特徴であるアイソレーション一つとっても、
何段階にも分けて捉えなくてはならないプロセス。
そしてそれらを発展させていく仕方を学んで下さい。
それらがしっかり正しく出来てバリエーションやテクニックに進めるのです。
初級者の方には、この先続けられるにあたって間違った方向に行かない為に、
中級者には今までやってらした確認の為に、
上級者にはこの踊りの指導の為にも、
そしてさらに発展させテクニック豊かに自分の踊りを確立する為にも。
全ての方々に大いなる気付きとなる意義ある時間となるではないでしょうか。
次の振り付けクラス前に受けられるとより有効的でもあります。
ご質問も大いに承り、皆さんと共に進めるベースクラスです。


⒉ 13時45分~15時45分
ベース フォークロール  サイーディ・アサーヤ基礎 
参加費8000円 2時間

エジプトを代表するフォークロールの一つ南エジプトのサイーディ。 
そこの代表的ミズマールとバラディ太鼓の楽器で、
サイーディリズムをどう捉えるのか体感します。
普通サイーディはアサーヤを持って男性の戦闘的フォークロールで有名ですが、
男性と女性のフォークロールはどう違うのか
アサーヤの持ち方、典型的サイーディステップの踏み方、簡単な振り付けをなぞりながら
あっという間に1曲終えてご自分のダンスのレパートリーになさって下さい。


 3、16時~19時
バラディwith ミラーヤ&アサーヤ
参加費(実演あり)12000円 3時間

まずバラディにもいくつか種類がある事を知って頂きます。
エジプシャンの全てともいわれるバラディは、シャルキの真髄でもあります。
なので今回このクラスを設けました。
このクラスを受ける事によって、何故自分はラークス・シャルキ(ベリーダンス)を踊るのか?何を学んでいかねばならないのかが見えてくる、感じられる貴重な機会となるでしょう。
エジプシャン代表的小道具2つも使いながらかなりリッチで盛りだくさんな内容。
そして前回ラキアハッサンのダンスDVDを購入された方は、
木村カスミのこの振り付けが入ってますので、予習も復習も出来ます。


8月18日(月)
ティータイムトークショー(詳細は後日お知らせいたします)

マリアスタジオ会員限定
マリア会員先行予約あり
場所 マリアスタジオ


政府公認ライセンスをもって唯一日本人として第一線で活躍してきた
エジプトベリーダンス業界の実情、映画やコマーシャル、TV番組などでも幅広く活躍してきエジプトの芸能界、アラブ諸国、レバノン、シリア、アラブ首長国、オマーン、ヨルダンなどでのショーなどの貴重なお話も映像と共にご覧に頂けます。 
WS内容から、オリエンタルリズムの事や
もっと聞きたい知りたいエジプトやアラブ文化についても
この機会だから何でも聞きたい、お答えする
楽しいお時間となるでしょう。
[PR]
by ds-emotions | 2014-08-16 23:58 | ★木村カスミ ショー&ワークショップ

ダンススタジオEmotionsは富山県内を中心にオリエンタルダンス、ジャズダンス,キッズダンスなどで活動しています コスチュームショップ「セントマリア」